シカゴの四つ玉

大したことは書いてません オタクが暴れています

マジシャンとしてお金をもらった話

こんにちは。学年が上がり新しく勉強することが増えたりサークルで内紛が起こったりしてブログどころではありませんでした。ちょっとだけ生活に余裕が出たので(代償にチャリの鍵を失いました)マジシャンとしてお給料をもらった話をします。

 

先ほど内紛が起こったと述べたサークルはマジックサークルなのですが、依頼と称しショッピングモールや医療機関のお楽しみイベントでマジックをしています。病院のクリスマス会や一部のショッピングモールではお金は出ずボランティアなのですが、大概のお店では報酬をいただけます。

イベント会社からの斡旋で依頼を頂くのですが、イベント会社がだんだん適当になってきています。今日イベント会社の担当者が来なかった程度には適当でした。

イベント会社の担当者が来ないと人手が減るのでとても痛いんですが、今日は滅茶苦茶きつい日でした。いつも部員の中からサクラとして二人ほど手伝いに来てもらうのですが今日は都合がつかず、一緒にマジックをする先輩と二人ですべての準備をしました。

 

結果的に言うとマジックは大きなミスもなく成功しました。ただミスはなかったのですが、観客の皆さんが内気な人ばかりで反応が悪いな…というのが正直な感想でした。先輩方曰く最初は全員失敗したそうなので、失敗しなかったことは我ながらよくやったなあと思いました。

でも焦りすぎて予定時間より早く終わったり、しゃべくりがボロクソになってしまったのが少々苦しいし改善せにゃあならんな…と感じました。精進します…

 

あと、私はマジシャンが主人公のトリックというドラマが好きで配信とかしてたらよく見るんですが、そのドラマに主人公の熱烈な追っかけの男性が登場します。主人公のファンはその人だけなので一見貴重な人物だなーと思えるんですが、あれ実際にやられたらちょっと怖いですね。

今日、出番が始まる前から最前キープしてらっしゃって二回公演を全通してくださったおじさんがいらしたんですが、ずーーーーーーーーーーっと無言かつ真顔なんですよ。真顔で見て一回目の終わりに「今日ってこれで終わりですか?」って聞いてきてオエ~!助けて!ってなったし(淡々と見て突然クレーム的なアドバイスをする人もいるのでわりと警戒してます)全部終わってから演者の私らに「今日は楽しかったです」って言ってきはってもっと怖かったです。ほな楽しそうに見てくれや…

 

とまあ色々ありましたが全体としては結構楽しかったのでモーマンタイでした!次回は神客の方に巡り合えますように…!