シカゴの四つ玉

大したことは書いてません オタクが暴れています

古物市に行った

今日は両親に連れられて古物市に行きました。古物以外にもドライフルーツとか干物とか保存できる食べ物も売っていたり、たこ焼きとかの屋台もあって見ているだけでも楽しかったです。

色々見ていておもしろかったので、いくつか買い物もしました。外国の切手30枚詰め合わせのパックを1つと、ブリキの看板を買いました。

切手は柄がとてもシンプルでかわいかったです!日本の切手は絵がメインですが、外国だと金額の数字が真ん中に大きく描いてて、その背後にシンプルな絵が描いてるやつがあってすごくキュートでした。

ブリキの看板はコカコーラの歴代の瓶のデザインをまとめた柄で、レトロでアメリカンな感じです。下宿に飾るつもりです。


他にも中国製のトランプとかコカコーラのロゴの名刺入れもありましたが、値段が微妙で買いませんでした。

中国のトランプは艦これ、美少女アニメ、トトロ、ミスユニバース、中国の女優の5パターンありました。トトロ以外の全てのデザインが胡散臭くて、やっぱりデザインって大事なんやなと思いました。


それでは。