シカゴの四つ玉

大したことは書いてません オタクが暴れています

正気を失って野球拳のルールブックを作った

タイトル通りです。正気を失い、気がついたら野球拳のルールブックを作っていました。

f:id:chariotrib:20190215213500j:plain

表紙です。英語で「いい女」を表す「babe」と「baseball」を合わせた「babeball」という造語で野球拳を表しました。

f:id:chariotrib:20190215213801j:plain

1ページ目です。概要とルールが書いてあります。すべて私の独断と偏見に基づいた記述です。

f:id:chariotrib:20190215213948j:plain

2ページ目です。審判や禁止事項にも触れており、かなり本格的なものになったのではないかと思います。

 

ルールブックの完成です。この文書さえあれば全人類が野球拳プレイヤーとしてブイブイ言わせられます。

しかしここで私は、「この書き方だと小難しいな、みんなスケベなこと考えてるのに小難しい説明とかクソ腹立つな」と思いました。

だから、ちんちんを出していてもすらすら読めるようなもっと簡単なガイドブックを作りました。こちらです。

f:id:chariotrib:20190215214617j:plain

表紙です。ワンページワンコンテンツを心がけています。

f:id:chariotrib:20190215214841j:plain

概要です。フリー素材を活用しました。

f:id:chariotrib:20190215214939j:plain

ルールです。簡潔にしようと頑張りました。

f:id:chariotrib:20190215215041j:plain

重要事項です。

f:id:chariotrib:20190215215105j:plain

締めのページです。見た人が野球拳に興味を持つことを願います。

 

以上が簡単なガイドブックです。簡単にしたすぎて口調がもはや子供向け雑誌のそれになってしまったこと、お詫び申し上げます。(イラストはいらすとや様、エロストック様よりお借りしました)

 

こういうことをしていると絶対にどこかの層から苦情が来る気がします。でも苦情を言ってくる層はそもそも私の普段のツイートを見た時点で失神していると思うので、このブログを見て勝手に失神とかしといたらいいと思います 俺は俺のスケベを探求する…(エロフェッショナル~スケベの流儀~)